2011年6月25日土曜日

初めての出産、貴方はどんな子供に育ってたいですか?



「エチカの鏡」で大人気の脳科学おばあちゃん 久保田カヨ子先生の最新刊!
大脳生理学に基づいた、赤ちゃんの脳を育むための「久保田メソード」は、「赤ちゃん能力開発教室」で20年以上にわたり、たくさんの天才ベビーを生み出してきた実績のあるカリキュラム
。今回、そのカリキュラムを“おうちでも毎日できる遊び”として、カヨ子おばあちゃんがわかりやすく紹介してくれました。久保田 競博士・カヨ子先生いわく、「知性」だけが飛びぬけて優れていても“よい脳”とはいえず、「知性」と「心身」のバランスがとれた脳こそ、赤ちゃんに備えてほしい“よい脳”なのだそうです。
そんな脳づくりのために、「知能」「体」の2編に分けて、脳を育てる遊びをたっぷり紹介。
まんべんなく本書の遊びを取り入れるだけで、自然と赤ちゃんの脳を伸ばすことができるはず。
“育脳遊び”のほか、今まで誤解されがちだった生後0~3カ月の間の赤ちゃんとの過ごし方、ママたちの悩みに一問一答、手作りおもちゃアイデア、おむつ体操etc.…と、遊びごたえも読みごたえもたっぷりの1冊です!



0 件のコメント:

コメントを投稿